人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近思ったこと

どうも、最近何をやっても面白く感じなくなってきているQWHRです。
ゲームも開始数時間程度で「めんどくさいなぁ」「面白くないなぁ」「ダルいなぁ」等と思っていくつか梯子するなんてザラですし、
年内には仕上げたいと思っていたTRPGのシナリオも展開や演出と難易度調整のバランスをとるのが難しくて遅々として進んでおらず、
落描きもなかなか創作意欲がわかない上に日に日に程度がダウンしてる気がします。 続きを読む
  1. 2016/11/01(火) 21:07:40|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最早生存報告程度にすぎない何か

どうも、QWHRです。
かろうじて生きています。いや、大げさな言い方ですけどね…。

何を言ってるのかと思われそうですが、やはり物事には色々な面がありますね。
長所は時に短所たりえますし、一見特に感じるようなこともよくよく考えると全く得してなかったりしますよね。
落描きレベルでしょっちゅう心折れてサボってるけど、絵を描いてたのがちょっとは役に立つ機会がありました。
まぁ、絵だけじゃなくてガキの時に外で遊ぶより図画工作ばっかりやってたのが活きたと言えますが…。

で、本題?
これまでの全てを放り出して新しい何かを始めようと思っても、これまでの人生全てが全力でしがみついてきます。
『若さ』は『可能性』なんだな、とか思いましたよ、ええ。
良くも悪くも身についたものは簡単には変わりません。
今からでも遅くないのでしょうけど、何かの目標を持って生きてきたかどうかはその後の生き方に随分影響を与えると思います。

とりあえず何が言いたいかというと、時間がほしい。
  1. 2015/09/22(火) 22:49:49|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう泣いていいかな

どうも、最近転職に成功したQWHRです。
危険で給料が不安定かつ安い仕事をポイーしてようやく転職に漕ぎ着けたものの、
毎年毎回大事な時期にやらかしてくれる我が家の馬鹿のせいで早くもしんどいです。

ほんとに不思議なことに、こっちが「ここからが本番だ」とか「今しっかりしないと折れる」とか「もう後がない」という時に限って問題をおこしてくれます。なんなの?

どっかに吐き出さないと膿んで腐りそうなので吐き出させてください。 続きを読む
  1. 2015/07/13(月) 22:46:18|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう3月

なんか先月も似たようなタイトルだった気がしますが…。
どうも、一時手がゾンビみたいになったQWHRです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近月一更新みたいになっててお恥ずかしい限りです。


さて自分の話なですが、仕事柄、そして職能の低さから悪天候時は暇することが多く、また手のゾンビ化を何とかするために何日か休んだこともあって若干ダレてきています。

変な言い方ですが、勤労意欲が無いわけじゃないんです。
いざ仕事始めると「早く終わんないかな―」なんて思いながらやってますが…。|ω・`)
「パイロットは飛行時間が能力に関係する」という話を聞いたことがありますが、どんなことでもそれは当てはまると思うのです。
休みで間をあけてしまうことでせっかくつけた腕や勘が鈍りますし、「仕事に行かなくていい」という状態が楽過ぎて「ずっとこのままでいたい」と思ってしまいます。
間があけばあくほど鈍るため余計に仕事に行きづらくなるので、もう負のループですね。

ともあれ、新年早々色々あったせいで「独り立ち」をちゃんと考えなければいけない状況におかれてきているので、もっとちゃんとしなければいけないなぁと思いつつ。 続きを読む
  1. 2015/03/04(水) 22:27:29|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう2月

こんにちは、QWHRです。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

…と、堅苦しい挨拶は置いといて、もう2月です。2月。

今年は年明け早々色々あり過ぎて少々疲れています。
正直現実逃避して考えるのを放棄したい状況ですが、日々の、そしてこれからの生活がそれを許してくれません。
ちゃんとこれからのことを考えなければいけないのですが、ゆっくり考える時間もないし考えたくもないです。

身内に「お前は『なるようにしかならない』と思ってるからダメなんだ」と言われましたが、殆ど全てにおいてそうなんだろうなぁと思いつつ。

ていうか自分何を書きたかったんだろう。
  1. 2015/02/08(日) 13:35:11|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
