人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チラシの裏話

秋頃友達に乗っかって絵を描いて、気がついたらもう冬です。時が経つのは早いものだ…。
自分はいまだに落書きレベルの物しか描けませんが…。

自分はいつの間にか『絵を描く』が、『話を書く』の方にシフトしてきちゃっています。
絵を描いたらそのキャラに愛着が沸いて、それの話を描きたくなった。
でも、いきなり描くのはやっぱりハードルが高かった…。
(それで画力を上げようとするのを後回しにしちゃうのが自分のアレな所ですが)

描くのが難しいから書くのに逃げて、そっちをメインにしてしまったという話です。

流石に恥ずかしいですが、少しでも人の目にとまることで上達できたらいいなぁなんて思い、これ以上ビビる前に実行に移すことにしました。
まだ恥ずかしいので折りたたんでやれないかと思案中です。 続きを読む
  1. 2012/12/26(水) 02:05:34|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰国

とてもとてもお久しぶりです。
昨日までローマに行っておりました。
ただ、まだ海外に行ったという実感はわきませんね。夢でも見ていた気分であります。

自分にとっては『グラディエーター』『Age of Empire』とかゲームや映画の中のみの関わりしかなかったので、ここでお知り合いになれて何か感慨深い物があります。
カラカラ浴場でAge of Empireのテーマが漏れてしまいました。それ位ローマローマしてた(どんなだ
( ・3・)~♪

色々行ったのですが、カメラを持ってくるのを忘れました…というか持ってないorz
廃墟や遺跡レベルの古いものや城以外は殆ど興味が無かったのでそれ以外については「スッゲェ!」程度の感想しかないです。
それにしてもちょっと掘れば遺跡に当たるような街なんて凄いですねぇ。
後は、言葉の壁さえ何とかなれば海外住みもアリだなぁなんて思いました。

それとハイウェイの先に街の明かりが見えた時の感動具合が半端無いです。左右に広がる風景も畑や草原で、遠くに僅かに街が見える感じ。
何あの距離感。

マイクラ中毒のせいで「このつくりだと大理石の壁は石レンガで…」「厚さは3ブロックくらいかなぁ」とか考えていた…。
  1. 2012/12/18(火) 23:37:32|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
