人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクラ症候群再発

どうも、QWHR91です。
冬を迎えて部屋がクソ寒くなりPCゲーから離れて数週間経ちました。いいのやら悪いのやら。

今、1.5の噂を聞いてワクテカしております。
そしてまたマイクラやりたくなってきたという。早く暖かくなってほしいものです。寒さが半端ない。

で、自分がマイクラ症候群を再発する時のパターンを何となく分析をば。

とりあえず、離れてるとは言え気がつくと暇潰しに建物の構想を練ったりしてる自分がいます。
テンプレ建築術に磨きをかけたいと思ってる節があるので、それとかですかね。
ただ、新しいやり方を見出すとこれまで作った色んな物をほっぽり出したくなる悪癖も併発しますが。

色んなモノに簡単に影響される人間なので、それに合わせるようにマイクラでの再現、テクニックの方に結びつけようとしてしまいます。
特に建物とかを見た時ですね。イタリア然り、ストロングホールド然り。


なんか分かりやすくマイクラの設計図書けるソフトとか無いかな。方眼紙みたいな。無意味に設計図書きまくったりする癖が。
今のところExcelが安定です。使い方間違ってるとか言わないように。

で、テンプレ建築の話をば。長文になるので気になる人だけでいいです。
続きを読む
  1. 2013/01/30(水) 12:17:08|
  2. マインクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠惰

後ちょっとで3年も延長した学校生活が終わります。
振り返ってみると、ホント自分何してたんだろうなぁなんて思えてきて中々辛いものが…orz

もう年明けから数日経ってますが、今年欲しい(身に着けたい)もの
・決断力
大事ですよね。いつもいつもギリギリまで迷って、それで殆どやれる事もやれないような感じです。
もう少し決断が早ければ、もっと違う道もあったんだろうなぁと。

・継続力
『継続は力なり』とはよく言ったものです。全く無い自分はどれもこれも中途半端だと思います。
もう、継続力を継続する努力から始めないといけないレベルで足りてないので、頑張らねば。

・自信
全く無いです。正直言って、世のあらゆるものに怯えて萎縮して生きてるといっても過言ではない。
自信を持てるようなことが一つでもあればいいんですが、自分にそういうのがあるのか?と思います。
言い換えると、『自信を持てる何か』を得る事、なのでしょうか。

・創造力
上の三つが欲しい理由の一つに挙げられます。自分のベースにありながらも、ないがしろにしてきたもの
創造的な事は何でも好きです。立体、平面、文、とにかく色々。何でその道を選ばなかった自分…。
それに対する自信も技術も無い状態なので、今年こそは何か一つでも技術を身に着けたいところ。


とにかく、今のチラ裏話を一段落するところまでもっていきたいです。
画力や時間がもっとあれば絵で表現したかった話なので、そっちの技術がついたらそっちでもやりたいなぁ…なんて夢物語状態ですが。
尺、というとあれですが、一話毎の話の長さを調節したりとか余計なことしてるのがアカンのでしょうか。
話の長さがマチマチでも書きたいだけ書くのがいいのかなぁ。

レールを敷いて、それに沿う形で登場人物とか背景を乗っけてるので、その加減が難しいです。
…ドヤ顔で語るほどの文章力や技術は無いんですけどねorz
  1. 2013/01/06(日) 02:15:40|
  2. 雑想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
