人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう泣いていいかな

どうも、最近転職に成功したQWHRです。
危険で給料が不安定かつ安い仕事をポイーしてようやく転職に漕ぎ着けたものの、
毎年毎回大事な時期にやらかしてくれる我が家の馬鹿のせいで早くもしんどいです。

ほんとに不思議なことに、こっちが「ここからが本番だ」とか「今しっかりしないと折れる」とか「もう後がない」という時に限って問題をおこしてくれます。なんなの?

どっかに吐き出さないと膿んで腐りそうなので吐き出させてください。
まず、これまで我が家の馬鹿(以下『馬鹿』)はこれまでニート同然の暮らしをしてまして。
(転活中は自分も人のこと言えない生活でしたが)

で、最近やっとバイトをするようになったんです。ド田舎で客入りもそんなにないようなボロい店の。
そしたらアレですよ。急にドヤ顔で「社会人の常識」を語り、そして振り回すんですよ。
ブランクがちょいちょいあったにしても、こっちも社会人は経験してますし現在進行形です。

今日どうしても『馬鹿』にメールで連絡をしなきゃいけない事(自分は困らないけど『馬鹿』が困る話)が何度かあったんですが、
何度かに一回しか返事を寄越さないんですね。
ちなみに、伝わったか分からないとこっちも行動に制限がかかる事柄です。

口頭で再三注意しても守らない。
うんざりして嫌になって「もうええわ、お前にはもう連絡せん」と言うともうファビョるファビョる。
ちなみに自分で言うのもなんですが、↑こんなこと言っといてその後もちゃんと連絡は入れてます。

今思えば、我ながら甘すぎたか…。
ちなみに、今回に関してはあちらが後生大事にメールを溜め込んだことによって受信箱が満タンになってたのが原因でした。

で、そこで言われたのが

①「仕事中にメールを確認したり返信はできない(そんなことも知らないの?的に)
②「今頃連絡されても困る(さもこっちが連絡をサボったのが原因で被害を被ったように)
③「報連相は社会人の常識なのに、何故私にはそれをしようとしないのか」
④「なぜ私にばかりキツく当たり、いじめるような事を言うのか」

仮に、一人称を「私」としています

しかしながらですよ?これに対するこっちの言い分はこうです。

①→「すぐに」返事をしろとは言ってない。迷惑だから「確認をしたら」返事をしろと言っている。
ちなみにこれまでは「返事をしてね?(´・ω・`)」とやんわり言っていたが、再犯率が高いためこのようになった。
②→それはあちら側の受信箱が満タンによる着信の遅れであって、こっちは朝一でメールを送っていた
③→返事をしない、そもそも受け取れない状態を放置する等、向こうの不備ではないのか
④→このことに関わらず、普段からこういう流れが多々あった
普段から世界の全てを自分の下においてるような発言をしていたのは誰か



ここに更に、あちらが普段からこういう問題を多々起こしていたことや、
こっちが社会人経験が皆無で、報連相も知らないような非常識のクソバカ扱いを受けたことも加わりもう許せなかった訳ですよ。
我ながらこんなに怒るなんて大人気なかった。(#-ω-)=3

血縁関係がなければ流石の自分でも手が出てたかも知れません。
いや、故ネズミ氏の時ように、手が出そうになる前にこっちからサヨナラしてるレベル。
そう考えると血縁って凄いですね。(小並感
  1. 2015/07/13(月) 22:46:18|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同じようで違うこと | ホーム | 落描き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/102-d2835df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
