人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画紹介 1

動画紹介です~。今回のは動画ってか音楽に近いですが。

メタルマックス2BGMメドレー

直接貼る方法を知らないのでリンクで勘弁してください。
このゲーム凄いやりこみました。これだけやり込めたのはマイクラとこのシリーズだけと言っても過言ではないです。
ゲームシステムがありそうで無い斬新なゲームだと思います。今なら探せば似たようなのあるでしょうが、SFC時代からコレですからね。
BGM聞いただけで光景が蘇ってきます。ああ、懐かしや…。(´ω`)
SFCの頃の音って単純ですけど、それがまた味があっていいですよね。

ちなみに、ファミコンで最初にロック調の音楽を作るのに成功したのはこのメタルマックスらしいですよ。
ファミコンは3つの音を同時に再生するのが限界だったとかで、DQのようなクラシック調のゆったりした曲向きだったようですが、そういう意味でもメタルは先進的だったんですね~。と褒めちぎる。

リメイク版というか移植版というか、そういうのが出てるのでお勧めします~。
犬と戦車が大好きになりますよ~。ポチかわいい。(*´ω`*)ノ
さぁ、皆もドラム缶を押すんだッ!
  1. 2012/07/10(火) 23:14:43|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DQM中毒 | ホーム | 記録更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/11-4c19152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
