人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自習

応用情報技術者試験というのを受けているのですが、試験まで後1週間を切りました。
実力が伴わないのに流されて惰性で応募してしまって少し後悔しています。やる前から結果が見えている…。(´・ω・`)
ただ、結果が見えてるからこそ逆に色々やってみようじゃないかと思い、普段の自分なら殆どやらない事をやってみることにしました。
まぁ、学校サボって図書館に篭ってただけなんですけどね。

言い訳がましいですが、試験対策の教室がアレすぎるんです。
誰とは言いませんが足が震源の地震起こしてたり、雛見沢症候群的に皮膚バリバリやって粉塵爆発起こしてたり、外の電車顔負けの音垂れ流して廊下徘徊したり…。
一度イライラし出すと何にでもイライラするようになってきて全然集中できないんです。

自分の性格やら理解力やら実力やらを考えたら今の授業のペースに合わせてると絶対間に合わないのも目に見えてたのでせっせと自習してたのですが、もうどうせやるならもっと環境のいい場所でやりたい。と思ったんです。
という訳で、図書館で自習したのですが、何この素敵な空間

まず、当たり前ですがとても静かです。廊下で大騒ぎする人なんていません。幸い足の落ち着きが無い人もいません。一定時間ごとに立ったり座ったりする必要もない
恥ずかしながらあまりコミュ力は高くないのですが、それが故に見知らぬ者への警戒心が働き居眠りの心配もなかったです。
正直丸一日学校で居眠りぶっこきながら勉強するより遥かに集中できたと思います。


今日はその図書館での自習と合わせて、高校の時の部活の後輩に頼まれて基本情報(応用情報の一個下の資格)の問題の解き方を教えました。
正直なんで自分基本情報受かったんだろうってヘコむ位殆ど分からなくて『一緒に考える』だけって感じになってしまいましたが…。
今でも自分を頼ってくれる分凄い申し訳ない気持ちに…。

一日図書館に居るつもりだったのですが、彼の事があったので途中で切り上げて学校行きましたとも。

カッコつけて言えば
俺を動かせるのはゲームと"自分を必要としてくれる人"だけだ!
って感じですハイ。
昔『役に立たない奴』って扱いを受けてたので頼られるだけで士気の上がり方が半端ないです。
これで実力も伴えばどんなにいいか…。サボってしまうのも実力の内なんでしょうけどね。


何か最近自分や人を分析してばっかりな気がする…。
  1. 2012/10/15(月) 19:46:17|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国 | ホーム | 悪夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/33-f571d5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
