人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどくさい

なんか書こうかと思ったけどやめた。ネガるだけだし。
第一、めんどくさい。そう、めんどくさい!


で、殴り書きしていく。ここ2~3週間位で思ったことまとめて叩きこむ感じで。
例のごとく、「テメェの愚痴なんざ聞きたくねぇんだよ!」って人は見なくて結構です。
俺が真面目で通るなんておかしいじゃん。

ここのコンテンツ具合とか更新頻度とか見てみ、やる気まるで無いから。
「いずれはより技術をつけて、より上のランクに(ry」うん、100年かけていいならやるよ?
本当に好きなことならいつまでもやるよ?進歩はかたつむり並だけど。

『未来』ってなんだろうね。見えない人は長生きしないそうだけど。
正直、飯と金の心配しなくていいなら仕事する気も無いな。
いや、「この人のためなら」って人がいたら別だけど。
でもさ、現実には熱く語る人はそういないね。紙に書いた事をまんま言う感じ。
大事なことだから紙の書いたのかもしれないけどさ、
「人に語りたくなる程の情熱は無いのね」って感じる事がある。

そういうお前はあるの?って言われたら無くもないとしか言えないけどね。
人を巻き込む系じゃないから本当に聞きたい人(興味持ってる人)にしか語りたくないし。
一銭にもなりそうに無いし、ほんと時間だけはかかるから達成するのはいつになるやら。
自分の性格も考えたらほんとに100年かかるかもしれないなぁ。
しかしアレ、ホント今更だね、うん。
クソ暇な学生時代にやる時間たっぷりあったやんっていうね。
いや、それは無理か。今は当時より知識も経験も積んだからこそこういう結論に達したんだし。
話ずれてるし。本題からはずれてないか。

仕事をし続けられる(生活ができる)かどうかの『未来』より、
これから何をしたい(できる)のかっていう『未来』が欲しいよね。

今の世の中でそれを突き詰めるとニートとかになるしか無いのが辛い。
そう、コレが本題だったのです。
甘ちゃんのセリフだろうけど、やっぱり働くために働いてるような世の中ってやだよ。
『未来』を創ってるんじゃなくて、『未来』を食い潰してるだけじゃん。



実はここからが本題の本題。創作好きな人、語ろうぜっ
できるできないなんて求めないです。自分は出来ない側ですし。
「あーそう」「すごいね(棒」って態度で聞くような奴は要らんデス。興味ないなら来るなって話デス。
むしろ口出しするような人を求む。意見を戦わせて(?)みたいん。一人の頭じゃ限界あると思うし。
妄想みたいな話でいいんです。厨二談なんてそうそうできるもんじゃないし。
  1. 2013/04/19(金) 22:23:35|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月病の足音 | ホーム | 不安>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/50-fc0e88e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
