人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月病の足音

今日何回謝っただろうか…。QWHRです。何とか生きてます。

中々キツくなってきました。昨日に続き、失敗ばかりです。挽回するどころか、どんどんるつぼにはまってくような状況です。
自分の未熟さがどんどん明るみに出ます。元から無い鼻を更に叩き折って潰す感じ。
これが所謂創造の前の大破壊ってやつですね。これまでの殆ど全てを叩き壊して、意に沿うように再構築する感じ。
社畜ネタが全く笑えない…。


さて、ライトな部分はこれくらいにして、ここからが本番です。これまで以上にブルーです。閲覧注意レベル。
怒られないのが一番つらい。
怒鳴らないだけで、声に「呆れ」や「苛つき」を感じます。自意識過剰だと思われるでしょうが、マイナスな空気には敏感なつもりです。「できない奴」「やれない奴」って言われ続けてきたから。
失敗に対する深刻さよりも、失敗することの恥ずかしさが際立つ感じ。

どうにもバカにされてる感じがする。いや、実際できないしバカで合ってるんでしょうけど。

失敗する
 ↓
ビビって慌てる、思考停止して改善策が吹っ飛ぶ
 ↓
前述の雰囲気をビシビシ感じながら教えてもらう
 ↓
緊張と萎縮で殆ど頭に入らない
←ここでしっかりしてれば…orz
 ↓
失敗したくない、同じ所で怒られたくないと焦ってミスる
 ↓
退社まで無限ループ


ブラックと言う気は無いです。原因を突き詰めれば自分ができないだけだもの。(´・ω:;.:...
互いにストレス溜めまくった挙句、クビが飛ぶなら自分な訳で。

頑張ればいいのか。でも何を?何処まで?漠然とした長期目標より、分かりやすい短期目標があった方がかなりいい。
  1. 2013/04/23(火) 21:49:43|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<_(:3」 ∠)_ | ホーム | めんどくさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/52-c7c5ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
