人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨とか

友達の記事に便乗して天気の話題をば。
最近昼まで快晴だったのに急に土砂降りとかよくありますね~。
温暖化云々の話はあんまり信用してませんが、変な天気になるのは増えてる気がしますね。

今日は服を絞れる程雨に打たれて帰ってきました。
ドロヌーバからダンビラムーチョにランクアップしましたがブヨブヨしてる事には変わりが無いという…。
結構簡単にヤケクソになるのでむしろびちょ濡れになるのを楽しんでましたが、結果として頭痛と目の痛み、そして体中ビシビシいうので油断せずに雨具用意して行かないとですね。


ここ最近マイクラでの建築の腕が割と伸びてきて、趣味で集めていた城やら建築やら中世の歴史やらの資料や、他のプレイヤーさんが投稿した動画や画像を使って研究していて気づいたことがあります。
結構前に友達がFPSゲームの動画を見て研究をしていたのを見ていた事がありますが、その時は「見てるだけじゃ身にならないだろ」と思っていました。
今の自分の状況を考えれば、やっぱり見ないと分からないものってありますよね。失礼な事を考えていたなぁ…。(´・ω・`)
まだパクりの段階を出ませんが、皆最初はパクりから始まるものだと思っているので、早く吸収してオリジナリティを出せるようになりたいですね。(`・ω・´)

これまでこじんまりとしたものしか作ってこなかった自分には大型建築を作るのが難しいです。一応は目標があるので諦める気はありませんが。
大型建築は『どれだけ"遊び"を持たせられるか』がポイントな気がします。言い換えれば、外見と中身を合わせる必要が無いといいますか。
いつも用地キチキチに部屋を詰め込んでしまう自分には難しい課題…。
  1. 2012/07/06(金) 20:35:53|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雑想 1 | ホーム | DQM雑記>>

コメント

実際FPSは見てるだじゃうまくならないっすよーw
  1. 2012/07/06(金) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. たゆたゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/6-2c55bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
