人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(´・ω・`)

どうも、QWHRです。
仕事が上手くいかず、先輩に叱責されてヘコんでおります。

どこかに吐き出したい、という思いが強いので垂れ流させてください。
愚痴成分多いので折りたたみ。
同じ場所の修正案件を3連続
「工数の見積もり」とやらが発生したのが2回目の件。
3回目のは2回目の修正中に発見した点の件。
「2日でやらにゃならん所を、1周間近くやってる、遅すぎ」という話です。
見積もり前の1回目の分も工数に含むのが普通なんですか?
見積もり後に発生した問題で見積もりを見なおさないのも普通なんですか?

先輩が匙投げるような所を自分にやらせて、先輩の見積もりの日数で何とかなる訳が無いです。
それでもやるのが社会人?
できるレベルの知識、経験、技術力があったら先輩なんてとっくに越してるし、別の仕事してるわボケ。

「危機感がない」と言われましたが、危機感が無かったら焦りもしないです。
「期限過ぎてる。早く終わらせないと」と焦る。焦って上手く行くなら毎日焦りますわ。
元があまり「注意深い」とは言えないのに、それで焦ればどうなるかは目に見えてる訳で。

問題解決方法に悩み、思ったように進まない
 ↓
「早く何とかしないと」と焦る
 ↓
チェックに集中出来ず、ミスる
 ↓
ミスった事に焦り、「早く何とか(ry
 ↓
以下無限ループ

結局、先輩の言うような「危機感」で良くも悪くも自分のことだけ考えてろって話なんですかね。
  1. 2013/10/05(土) 13:24:39|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボッキリと | ホーム | 落書いた…のだけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/65-edc969f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
