人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PT完成とか

とうとうPTが完成しました~。とは言え、実際は完成とは程遠かったのですが。

・鎧PT
さまようよろい
キラーアーマー
ピサロナイト
悪魔の騎士

完成したのはこのネタPTです。
一応各メンバーに役割分担したはずなのですが、実際戦わせてみたら穴だらけでした…。
まず、PTの盾となるキラーアーマーですが、たとえ殺られても亡者の執念でそのターンは鉄壁を誇る優秀な奴なんですが、やはり物理以外はまともに食らうのでどっちにしろ1ターンしかもたないですね…。
次にメインアタッカーのピサロナイトですが、無駄に固くしたせいでアタッカーとして中途半端になった気がします。最大で2回行動できるのを攻撃に利用しようとした欲張りさが仇となったという所でしょうか。
そしてサポーターのさまようよろいですが、正直ほぼ空気です。一応ブレイクつきの攻撃魔法も持ってますが攻撃より仲間の治療に忙しくなっちゃって結局持ってる意味がほとんど無かったです。
最後にサブアタッカーの悪魔の騎士ですが、こいつが一番失敗作な気がします。敵の行動を邪魔したり仲間(主にキラーアーマー)を硬くしちゃうぜひゃっほう的な考えで作ったのですが、~カンタ系って自分にしか使えないんですね。(今更気づきました)

結局、全員頑丈さだけがウリの物理野郎から抜け出せなかったのが残念です。

友達のPTから学べる事は多いですね。
~の霧とかマホカンタとメタルが付いてる奴のみがわりとか攻める側としてはウザい事山の如しですが、ウザいと思うという事はつまりそれが自分のPTの弱点な訳ですし。
まず霧対策と身代わり戦法の破壊ですかねぇ。ゲーム側としてもそれが定石戦法にならないように対抗策が用意されてるみたいですし、上手く組み込みたい所です。

こうやって「負けにくいPT」を考えてくうちにロマンもクソも無い実用主義なメンバーになっていくんだなぁと…。
身代わりを使わないなら霧を使うのが一番でしょうか?他に上手くPT全員を保護する方法が思いつかないです。
  1. 2012/07/08(日) 12:17:45|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DQMとか | ホーム | 雑想 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/8-f5e8065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
