人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダオ

どうも、勉強不足のQWHRです。
勉強不足が祟り、綱渡り所の話じゃなくなりつつあります。
今回元々おかしい頭が更におかしく見える文面ですけど気にしないでね。
ていうかね、VBやってたのにいつの間にかJavaやることになってるしね。
いや、そんなことは大した問題じゃないんですけど。

正直、社会人1年目は特に学べる事は無かったですね。
職場では「できる」人間であるために勉強するのが当たり前~みたいな事言われましたけど、そんな姿誰からも見ませんでしたし。
「お前が気づかないだけで実はやってるんだよ!」とか自分も言う台詞だから言われたとしても信じる訳無いでしょっていう。

周り見てると自分ができる事しかやらないしやろうとしないし、守らないといけない最低限のルールの下にフリーダムにやってるようにしか見えませんでしたしね。
先輩に言うと怒りそうですけど、屁理屈こねて「できないからやらないんだ」って言ってるように見える場面も多々ありましたし。

それに、見下す対象を作ってそいつ馬鹿にすることで仲間との結束を深める所なんか小中学生と同じ。
これに関しては人と結束する上で一番楽な方法なので分からなくも無いですが、「自分に矛先が向いたらやだなぁ」っていう後ろ向きな結束でもあると思う。

結局、自分が見てきたのはセコいゲーマーと変わらん。
他のプレイヤーを「ちょっと頭のいいモンスター」程度に見てモラルの欠片もない行為を働いたり、システムの隙を突いてAIが反応できないやり方で戦って俺ツエーしてるのと何ら変わらん。


という訳で(どういう訳だ)今日から勉強の成果(?)をここに書いて残そうかなぁ、何て思ったり。
ここに書くという行為でプラスで勉強になりますし、後々役に立ちますしね~。

てかこうでもしないと多分面白くなくて投げる。
いや、仕事がかかってるんだから投げちゃいけないんだけど、「面白い」は大事でしょ。
面白くない事のために生きて、面白くないまま死ぬの?って話で。
  1. 2014/05/25(日) 01:40:36|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eclipseをインスコする | ホーム | 毒吐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/81-96155a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
