人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとサボり過ぎた

どうも、絶賛綱渡り中のQWHRです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は体だけは悪くないです。健康診断引っかかりましたけど。

この2ヶ月位、書けるような話題も無く過ごしておりました。
流石にサボり過ぎた感があるので少しだけ最近思った事をば。

相変わらず愚痴成分多め…。
最近どうしても気に入らない事、というか言葉があります。
「Win‐Win」
誰でしょうね、こんな言葉流行らせた(ていうか流行ってるの?)人は。


相互に利益がある、みたいな意味の言葉のようですが、自分はどうしてもこの言葉が気に入らない。

くだらない所から言うと、まず響きがだめですね。「デムパユンユン」と似たような響きだからでしょうか。

次に、打算的な意味が強いのが嫌ですね。しかも「よくよく考えるとこのセリフを言ってる人だけが得する」ような内容だったりするから特に。
本当に相手の事を理解して、その上で相手も得するような取引だったらこんなセリフ要らないでしょうよ。
要するに「俺は得すると思うんだけど、どう?」みたいなもんじゃないですか。

「利他的な事をした時にそれが利己的な理由だとバレると相手にひどく嫌われる」なんて話をどこかで聞きましたが、そういう事だと思うんです。
結局自分は言葉そのものよりもそれを簡単に口に出す連中が嫌いなんでしょうね…
  1. 2014/07/24(木) 11:44:24|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルータイム | ホーム | 落描いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/86-bb773c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
