人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも、QWHRです。
長らくここを放置してしまいましたが、放置しっぱなしではいけないと思ったのでなにか書きます。書きます。

相変わらず愚痴成分高め。後、卑屈です。
どうせ誰も見てないだろうという腹で色々垂れ流させて頂きます。
ここを見に来てくださる奇特な皆さんは、「人間の顔を見たくない」なんて時はありませんか?ありませんか…。

私めは今正にそういう状態です。
見知らぬ誰かに思う事なんて殆どありませんが、群れてる人間を見ると不快に感じる事があります。
基本的にその人らが悪い訳では無いです。羨望とか、そういう感じ。
「どうして自分はそうならなかった」と思うから不快に感じる。ただそれだけ。
まぁ中にはほんとに下品で不快な人もいますけど。

思えば、嫌いなものが多すぎる。
誰かを蔑まねばまとまれない集団が嫌い。
自分の番が回ってこないように、皆で揃って石を投げる。

「社会は厳しいものだ」と語る連中が嫌い。
自分がやることは嘘や誤魔化し、その場しのぎで、相手に求めることは誠実さと実直さだから。

外向的な考えを押し付ける奴が嫌い。
あなたと私は違うから、あなたができてもできません。

一言「具体的に」と問う奴が嫌い。
あなたの問いが一番抽象的なのに、どうして抽象的な答えではいけないのか。

「社会に出れば新人も一人前」という考えが嫌い。
銃の撃ち方も知らん連中をいきなり前線に出して、どうして戦果を上げられると思うのだろうか。
上手く生き残ったとして、前線に出した連中にはそいつらひとりひとりのことなどどうでもいいのが透けて見える。

こうやって卑屈になってる自分が嫌い。
卑屈になることで逃げてるから。あれこれ理由をつけて前に進むことを拒否していると自分で分かるから。


なりたいものがある人は頑張ってください。
自分は暫く何にもなりたくありません。
  1. 2014/10/17(金) 18:14:59|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶり | ホーム | ブルータイム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/88-d6c73fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
