人生綱渡り

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直は美徳

どうも、タプタプだった腕と足が太さそのままに殆ど筋肉に化けたQWHRです。
腹も相変わらず出てるし、傍目からみたらデブのまんま(間違ってはいないけど)なのが恥ずかしい。

さて、今の仕事ですが、休み殆ど無いし朝早いし冬なのに汗びっしょりかくけど辛くないです。
汗びっしょりなのは自分が汗っかきの『スポンジマン』だからってのもある。夏大丈夫かな…。
 

今自分にできることが下働き程度なので、多少は楽っていうのも否定出来ないですけどね。
「向いてないと思うw」って言われるのも分かる。このままじゃいけないですな。精進精進。
さて、本題。
自分に仕事教えてくれる一緒の班の人がすごくいい人で、それだけで「今の会社に入って良かったと思う理由」の7割はいけると思う。

詳細は伏せるとして、ご本人曰く中途で入ったらしくて、同じ業界から来たからできなくは無かったけど、若干コネっぽい所もあったためかちょっと風当たりが強く感じていたそうな。
で、「自分は人にそんな思いをさせたくないから余程の事が無ければガーガー言う気はないし、相手のためにもできるだけ正直に話をしよう」と考えたらしいです。

実際メチャクチャ正直で、話のネタでどんなとこから来てどんな人生(って言うと大げさですが)だったのかって話をしたら、「それを聞いて尚更向いてないと思った」って言われました。
これが前の会社だったら「とっとといなくなれ」みたいなマイナスオーラ満載で潰しにかかってくる所ですが、
この方は「どうして向いていないと思ったのか」とか、「~みたいな仕事はいいんじゃない?」とか、具体的で嫌味も殆ど無く丁寧に理由を説明してくれました。
前の会社だったらどうダメなのかばかり並び立てて終わってたでしょう。
「そんな人間じゃないのよ(´・ω・`)」となってしまう自分が情けないです。
今現在この文章中にも本音が隠れてたりする位にはダメ人間ですわ。

ほんと、裏表が殆ど無い人間って素晴らしいです。
嘘八百並べてこじつけや言い訳を満載して、形だけでも約束を守る人より数百倍誠実だと思う。
前の会(ryの先輩は腕は良かったけど、周りに自分しかその仕事をできる人がいなくて『サル山の大将』って感じだった。
ある程度はゴネられると言うか、周りが気を使ってくれるというか。
勿論、その立場になるまでは大変だったと思うし、今もその立場にいられるのは実際有能だったからだと思います。
上司は世話焼きというかどっちかというとお節介な人だった。
自身の権限や能力でどうにかできる訳が無いのに首を突っ込んで、むしろ悪化させてくような感じ。
自分も『世話焼きな人間』だと思ってたけど、無責任だったという意味ではこの人と変わらなかったんだろうなぁと反省。



ホント今の仕事は夏場とか冗談抜きに死ぬかもしれんです。ベテランの『班の人』でもしんどいんだからぱないはず。
それでも、「やらなきゃ分かんないでしょ」とも思うので本当にダメかは体験してから考えたいと思う。
それで乗り越えられたならサイヤ人の如く強くなるだろうし、ダメならさぱっと諦めがつくってもんですよ。



コメントくださる優しいお方、隠し文に気づいたらコメントに「わっふるわっふる」とでも入れといてくださいw
  1. 2014/11/24(月) 19:52:06|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記事整理しました | ホーム | 経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/91-80e04e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
