人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう3月

なんか先月も似たようなタイトルだった気がしますが…。
どうも、一時手がゾンビみたいになったQWHRです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近月一更新みたいになっててお恥ずかしい限りです。


さて自分の話なですが、仕事柄、そして職能の低さから悪天候時は暇することが多く、また手のゾンビ化を何とかするために何日か休んだこともあって若干ダレてきています。

変な言い方ですが、勤労意欲が無いわけじゃないんです。
いざ仕事始めると「早く終わんないかな―」なんて思いながらやってますが…。|ω・`)
「パイロットは飛行時間が能力に関係する」という話を聞いたことがありますが、どんなことでもそれは当てはまると思うのです。
休みで間をあけてしまうことでせっかくつけた腕や勘が鈍りますし、「仕事に行かなくていい」という状態が楽過ぎて「ずっとこのままでいたい」と思ってしまいます。
間があけばあくほど鈍るため余計に仕事に行きづらくなるので、もう負のループですね。

ともあれ、新年早々色々あったせいで「独り立ち」をちゃんと考えなければいけない状況におかれてきているので、もっとちゃんとしなければいけないなぁと思いつつ。
終わりと見せかけてまだ続きます。(´・ω・`)

正直、好きなこと(というかやりたいこと)にかまけている時間が無いのが辛いなぁと思ったりします。
片付け等やらなきゃいけないこともそれなりに溜まっているのでそっちもそっちで早くやらないといけないですし。

自分はつくづく駄目だなぁと思います。
仕事等最優先事項があるとそれに縛られた生活をしなければいけないので、「休み1日しかないから~をするのは無理だな」とか思って疲れを癒やす以外はくだらない時間潰しで一日が終わります。
かと言って無産民してた時は「幾らでも時間があるんだから今やらなくともいつでもできる」と思って結局くだらないことをして一日が終わってました。

この文章書きながら自分で「グダグダ言わずに片付けとかちょっとずつでもやれよ、バカだなー」とか思うのですが、それができてないのが現実な訳で…。(´・ω・`)



わざわざ区切る意味も無いかもしれないですが、絵についてもちょっと。
「語ってないで何か描けよ」とかは言わないでね…。自分でも分かってます。(´・ω・`)

これにしたってやる気あるなら上達のためにも仕事言い訳にしないでどんどん描くべきなのですが、最近どうもね…。

なんだろう、「描きたいものがない」と言うべき?
いや、実際無くは無いんですけど、それこそ紙の薄っぺらさを出ないようなレベルのものしか出てこないのが問題です。
自分は漫画家やイラストレーター、画家等の仕事ができると思ってないし、そもそも務まるような能力も意欲も無いですが、どうせ描くならちゃんとしたものを描きたいなぁ、と思うのです。

『一枚の落書き』で終わっちゃいけないと思うんです。終わらせちゃいけないと思うんです。
何かを表現したいんです。何かを伝えたいんです。
でも、今の状態っていうのは、「時間を磨り潰してでも"それ"をしたい」という状態じゃない。
詰まるところ、今の自分には表現したいことも、伝えたいことも乏しいんです。
それって言ってしまえば意欲も無ぇってことで…。(´・ω・`)

こんな状態を変えるために努力するべきなのだろうか。いや、努力すべきなんだろうけど…。

この隠し文に気づいた方、良ければアンケートを。
もっとぶちゃけた内容の記事書いた方がいいと思いますか?
コメで解答頂けると幸いです。
  1. 2015/03/04(水) 22:27:29|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久しぶりに落書き | ホーム | もう2月>>

コメント

お疲れさまです。
ほんま、もう三月。びっくりしますわー。

力仕事だけあって心身共にそら疲れるよね。焦らずとも俺等の人生まだまだ時間が残されてまっせ。
(体感的には短いかも分からんけど)何かを残したい伝えたいっていう思いが完全に消えないかぎりいつか達成できると俺は思う。クワチャンが書いてる通り優先順位があるから結果を残せるのが遅いか早いかの違いだけだろうとポジティブシンキングしてみる。

描きたいものが明白じゃないとのことだけど
今まで掘り下げてきた、アイコンにも使われてるキャラクター使って一番好きなシチュエーションやらせてみるってのはどうですかね。ハードボイルドで鋭い眼光とか特徴的だからしっかりとした形で公開すれば受けない訳がないと思うけど。

クワチャンが何をどうやってもイラストとか小説に能動的に取り組めないなら、もしかしたら好きなことは別にあるってことで他の道を模索するのもいいかもしれないね?こっちとしては非常に寂しいけども応援していますぞ!けどやっぱりイラストも小説また見たいってのが本心です。

  1. 2015/03/05(木) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みたらしさん
約ひと月ぶりだね~w

「スケブ新しくして心機一転練習するぞ―」と思ったのがいつだったか…。
という状態なのが問題なのかもしれないね。(´・ω・`)

オイラもこのまま投げっぱなしにはしたくないし、2、3日休みとれたらやってみようかなぁ。
  1. 2015/03/05(木) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. QWHR91 #-
  4. [ 編集 ]

おお、どういう形であれ楽しみや!気長に待ってますでっ!(`・ω・´)ゞ
  1. 2015/03/05(木) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qwhr91.blog.fc2.com/tb.php/96-36fe49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
