人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平常運転

皆様あけましておめでとうございます。
年明け早々問題だらけのQWHRです。

人間、生きてるだけで既に衣食住の問題を抱えているというのに、更に問題が増えていくのだからたまったものじゃありませんね。

とりあえず、個人の問題としては描いてた落書き漫画を年内に完成できなかったのがまず一つ目でしょうか。
言い訳がましいけど半分は終わってるんですよ。半分は。
スパッと満足できるものが描けず、無計画過ぎて綺麗に収めるにはどうしたらいいか四苦八苦してます。
一番ダメなのは「ガンガン続き描くぞ!」ってなるような意欲が足りないことですかね。

あ、また言い訳…orz


次は社会的な意味(?)での悩みでしょうか。
今の職場、働きやすいですが給料は昔の半分に近いです。
実家暮らしで物欲が息してないヘタレな自分は今はそれでも生活できますが、このままじゃいけないんだろうなぁ…なんて思ったり。
技術面でも自分より若い人が自分よりできるので、立場としちゃ弱いもんです。
ていうか、去年は『一度として自分がちゃんと何かできたことなんて無かったなぁ』と痛感させられる一年でした。

今年の目標としては、まず第一が『もっと意欲的になる』ことですかね。
次が『もっと沢山描いて絵を上達させる』ことでしょうか。
年末には新品のスケブ1冊以上が埋まりきってる、みたいな。(練習用は除いて)
後は今年は、今年こそは変化の年にできるように部屋を何とかすることでしょうか。
ネガティブな文章も改善したいですね。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/04(日) 18:32:20|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直は美徳

どうも、タプタプだった腕と足が太さそのままに殆ど筋肉に化けたQWHRです。
腹も相変わらず出てるし、傍目からみたらデブのまんま(間違ってはいないけど)なのが恥ずかしい。

さて、今の仕事ですが、休み殆ど無いし朝早いし冬なのに汗びっしょりかくけど辛くないです。
汗びっしょりなのは自分が汗っかきの『スポンジマン』だからってのもある。夏大丈夫かな…。
 

今自分にできることが下働き程度なので、多少は楽っていうのも否定出来ないですけどね。
「向いてないと思うw」って言われるのも分かる。このままじゃいけないですな。精進精進。 続きを読む
  1. 2014/11/24(月) 19:52:06|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過

どうも、QWHRです。
いや、書くことなんて殆ど無いんですけどね。思いつくままに何か書こうと。

近況と、思ったこと
 
まぁ、知ってる人は知ってるでしょうし、知らない人は知らないでしょうけど、転職してギークの惑星からガテンの惑星に移住しました。
正直やってる自分が一番信じられない。と言うか、自分でも想定していなかったという現実が体の節々に痛みとして現れてます。
自分は牧場から脱走してきた豚か牛みたいな状態の人間なので、その時点で落ちると思ってた。
人間結構慣れるモンで、一応高い所に立ってもそこそこ大丈夫にはなった。
揺れたり風吹くと「死ね!ていうか死ぬ!」って思うけどね(´・ω・`)

全くの未経験から始めて、周りが最低でもクリリンとかベジータ位の実力がある中で自分は栽培マンレベルなので、まだ「いるだけまし」程度だと思います。ていうかそれ以下だったら泣ける。
今の力じゃ『お手伝い』の域を出ないようなことしかできないけど、1年前の自分じゃ想像できない位には筋力がついた。声量(?)みたいのもデカくなった気がする。元から声大きいけどね…。

ただ、それでも「お前正直向いてないと思うよw」と言われる位には文字通りの力不足で、近々違う作業にまわるかもしれないですわ。力はそんなに要らないけど、繊細な作業らしい。
今の仕事でできること全部経験した訳じゃないので、「本当に自分に向いてるか向いてないか」みたいな話は全部経験してからそういうことは考えようと思う。
ていうか、既に老化が始まってるのか、膝が痛くてしゃがめないんですよ…。マズイなぁ。
こんなだから「向いてない」って言われちゃうんだな。
まぁ、ダメならダメでいいですけどね。
前職と違ってビックリするくらい色々教えてくれたから、後は自分ができるかできないかの話だし。
続きを読む
  1. 2014/11/22(土) 22:05:09|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

どうも、QWHRです。前回から約1ヶ月も経っちゃいましたね…。
危機感が息をしていないため、やる気を出すために四苦八苦したので書いてる余裕もネタもなかったというオチです。
決してニート暮らしから脱却できなかった訳ではないw
続きを読む
  1. 2014/11/19(水) 18:17:22|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも、QWHRです。
長らくここを放置してしまいましたが、放置しっぱなしではいけないと思ったのでなにか書きます。書きます。

相変わらず愚痴成分高め。後、卑屈です。
どうせ誰も見てないだろうという腹で色々垂れ流させて頂きます。 続きを読む
  1. 2014/10/17(金) 18:14:59|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
