人生綱渡り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀ネタ

とうとう1.3が来ましたね。実際来たの8月1日なのでもう1週間以上過ぎちゃってますけど。

マルチ化とかも考えてワールドを作ろうとしていたので、立地のいいワールドを求めて3日ほど作っては消し作っては消しを繰り返し、そこからさらにマルチ化までにやっておきたいことを…なんてやっていたらいつの間にかこんなに経ってました。

今ランドマークというか、マルチ化した時の中心拠点になるような城の建設に着手してるのですが、用地が広すぎてどう使うか迷っている状態です。(´・ω・`)誰かヘルプ!


落ち着いてきたらこれまで作った物とか、風景とか、そういうののスクショ撮り行って少しづつ紹介していきたいと思っています。
  1. 2012/08/10(金) 21:34:51|
  2. マインクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクラ語り 1

連作する気満々のタイトルです。
考えをまとめたり構想を練ったりするついでにグダグダ語ってみようかと。

1.3までやる事が無い、というか1.3で追加されるものの具合を見て何かやりたい、と思っているので、マイクラに関してはド暇です。
という訳で、何かやりたいけど我慢というこの状態を語りで消化しようという迷惑企画です。
自分が普段どういう事を考えてマイクラやってるか感じていただけると幸いです。(*´ω`*)


マイクラみたいな「飽きた時がエンディング」「自分の足跡がストーリー」なゲームは大好きなのですが、この手のゲームは自分で目標を立てられないとすぐに飽きるので敬遠されボッチでやる事が多いです。

冒険スキー、城スキーな自分は探検探索と建築両面でマイクラを堪能しています。
RPGみたいな雰囲気を作るのが大好きなので城やら村やらをよく作りますが、人間が作るのを苦手とするものは『自然』だと思うので、極力自然破壊をしないよう毎回用地の選定などとてもこだわって作っています。

大きな建物を建てた時に眼下に大自然が広がる様はとても心地良いのでお勧めしますよ~。(´ω`)b
切り崩して平らにされた大地とそれを埋め尽くす建物群なんてリアルで幾らでも見れますしね。

他には城スキーとして「地形の利用」なんかも考えて作ることが多いです。
集落や村のような「固まりとして機能しているもの」を作る時はある程度整地をして設計した建物を量産して済ます事が多いですが、自分のワールドで目玉になるような大き目の建物は場所にこだわってしまいます。

馬鹿と煙というか、丘や山のような高い所を好んで選定し、かつ形状や構造を極力地形に合わせるので、大型建築に限っては毎度毎度オーダーメイドです。

今は1.3に向けてどういう物を作りたいか、というのを考えてるのですが、オーダーメイドになるのを考えると実際どういう感じになるのか分からないので下の方のから考えた方がよさそうですね。
ちなみにお題は『城っぽい建物』です。
今地下に作ろうと思っているのは、
・倉庫
・牢獄
・下級使用人の部屋(相部屋)
くらいなのですが、城の地下というと他にどういうものがあるでしょうか?
これまでよりも格段に大きい物を作ろうと思っているので、これだけでではスカスカになってしまう気がしますw
ゲームとかの知識で良いので、「城の地下といったら~だろ!」「こういうのが地下にあると面白い!」みたいなものがあったら是非教えてください。
情報お待ちしています。(´ω`)ノ~~
  1. 2012/07/05(木) 02:42:29|
  2. マインクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
